スポンサー広告 --.--.-- (--)
DIY
日記 | 日記 | Handmade☆小物 2007.04.29 (日)
今日は朝から、庭改造作業。
まずは足りない材料を買いに、ホームセンターへ行き、作業開始。
そして先週の砂利運搬に引き続き、今度はレンガ運搬

作業台


→続きを読む?
出来事 2007.04.28 (土)
とうとう

ついに

・・・買ってしまった。

ロックミシン

→続きを読む?
前回、太糸でドイリーを編んだので、今回はまた細番手の#40でドイリーを編んだ。

g7-67.jpg


 使用糸:オリムパス 金票#40 色番810(ベージュ)
 編み図:レース編み華麗なドイリー(P6・表紙)


→続きを読む?
金曜日に植えたばかりのマリーゴールド。
今日見たら、何と芽芽が出てるではありませんか~。
はやっ




→続きを読む?
2種類だけ、花の種を植えてみた。
もちろん、まだ外に植えるには早い(寒い)ので、鉢と去年買った苗が入っていたビニールのポットに種まき

g7-62.jpg


→続きを読む?
本の紹介 | 本・雑誌 | BOOKS 2007.04.14 (土)
ロックミシンはまだないのだけれど、いつか買う時の参考にと、ロックミシンの基礎という本を買ってみた。


 著者: クライ・ムキ
 出版社: 日本ヴォーグ社


→続きを読む?
太番手のレース糸、エミーグランデでドイリーを編んでみた。

大きな花のドイリー1


 使用糸:オリムパス エミーグランデ ◆161(ピンク) ◆801(白)
 編み図:レース編み華麗なドイリー(P14)
 サイズ:直径36cm位

→続きを読む?
日記 | 日記 | 出来事 2007.04.12 (木)
今日は久しぶりに札駅で友人と待ち合わせて、一緒にランチ

ランチ


→続きを読む?
今回から、わんこ服の製作についても、こちらのブログに掲載する事にしました。
WANKO&INKO記と重複する部分もありますが




→続きを読む?
日記 | 日記 | 出来事 2007.04.08 (日)
義母の誕生日プレゼント、悩んだ挙句、アレンジメントフラワーと写真立てにし、さらに外食する事にして、夕方コナンとレオンを連れて夫実家へ。

花


→続きを読む?
日記 | 日記 | 出来事 2007.04.04 (水)
先月から毎日のように、雪割り&氷割りに励んだ甲斐があり、今日で庭の雪がほぼ融けてなくなった

庭


→続きを読む?
日記 | 日記 | 出来事 2007.04.03 (火)
今日はハローワークの認定日
それから母の白内障の手術の2回目
そして父の誕生日
と、色々重なった日。

→続きを読む?
チューリップのドイリーが予定より2日遅れで完成

チューリップドイリー1


 使用糸:オリムパス 金票#40 色番801(白) 38(ピンクのボカシ)
 編み図:レース編み華麗なドイリー(P19)


→続きを読む?

