スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 日記 | 出来事 2007.05.29 (火)
今日は失業手当の最後の認定日のためハローワークへ。
失業手当もなくなるので、そろそろ本格的に仕事を探さないと・・・
でも、見つかるかなぁ

布


→続きを読む?
今回も、またyasasiikazeさんの編み図をお借りして、ドイリーを編んでみた。

パイナップルドイリー茶

 使用糸:オリムパス 金票#40 色61(茶のボカシ) 810(ベージュ)
 編み図:yasasiikazeさんより。
 サイズ:21cm位

→続きを読む?
**本の紹介** | 本・雑誌 | BOOKS 2007.05.26 (土)
レース編みで、今度はエジングにも挑戦してみようと思い、レビューで評判の良いこの本を購入



→続きを読む?
遅咲きのチューリップも、ようやく開花~。
薄いレモン色かな?
こちらも去年買って植えたのに、色とか種類とかど忘れしてた




→続きを読む?
コナ&レオ服用の布を探して、ネットをあちこち巡っている内に、ふと自分の洋服も作ってみようかな、と思い立ち、型紙と布を買って作ってみた。




生地:Wガーゼ(グリーンのドット柄) shopきじ屋のかーふ
型紙:アレンジヨークのブラウス shopShell button


→続きを読む?
ようやくニット用のロックミシン糸を買い、かなり前に買っておいた迷彩の布でパーカーTシャツを作ってみた。




→続きを読む?
庭のチューリップの一品種がようやく咲きそろった。
去年の秋に新たに買った球根。
10個植えて咲いたのは9個。1個はダメだったらしい。

チューリップ


→続きを読む?
今日の出来事 | 日記 | 出来事 2007.05.13 (日)
今日は母の日。
今年も散々悩んだ結果、母の日のプレゼントは、ミニバラの鉢とパジャマにした。
これは一昨日買いに行って既に用意済み。
そして今日は朝から忙しい一日となった・・・

→続きを読む?
以前買っておいた青色のボカシのレース糸を使ってみたくて、何を編もうか本を見て悩んでいたのだけれど、yasasiikazeさんのところに新しい編み図がUPされていて、ひと目惚れ
早速、編んでみた。



  使用糸:オリムパス 金票#40 色番11(青のボカシ) 801(白)
  編み図:yasasiikazeさんより。
  サイズ:20.5cm位

→続きを読む?
GW後半は、ずっと天気が良く、庭作りに励んだ。
4日分まとめてアップ。

g7-73.jpg


→続きを読む?

