スポンサー広告 --.--.-- (--)
昨日ブログを入力してて、最後の最後に操作を誤り、記事が消えた
以前は、自動で記事のバックアップがされたはずなのに、全くされず
気を取り直して。。



去年作った迷彩メッシュタンクのお色違いで、コナ&レオ用のタンクを作成。
本当は夏暑くなる前に作ろうと、裁断までしておいたのに、一ヶ月以上放置し、夏も終ろうかという今頃完成

夏って、どうも制作意欲が低下するので

hw9-44.jpg

今回は、リブをちょっといつもの無地ではなく、ギンガムチェックにしてみた
迷彩だけど、ちょっと可愛い系になったかな?

このリブ生地は、ショップで見て、わんこ服に使ったら絶対可愛いに違いないと、以前購入して温めていたもの。
本当は冬用に考えているお洋服に使おうと思ってたけれど、ちょっと使ってみた。

で、実際縫ってみてわかったのだけれど、いつものリブ生地より、伸縮度がちょい劣る。
身頃の生地の伸縮性が良いので、着せるのには問題ないけれど、とりあえず首周りと袖ぐりの押さえステッチは入れずに、何度か着せてちょっと様子を見てみよう。

k9-087.jpg

モデルは、レオンに代わってコナンに。
コナンの方が、協力的でお写真撮りやすいので(笑)
でも毛が伸びると、毛にお洋服が埋ってしまうから、毛が伸びるまで限定

今年はもうシーズン遅れなので、気が向いたら来年発売、、、するかどうかは未定

fd9-15.jpg

庭のプチトマトは収穫期真っ只中。
でも、3品種植えた内の、中球トマトは殆ど実が生らず

写真左側のがトマトベリーという品種で、ネットで調べると普通のミニトマトより糖度が高く甘いらしいのだが、うちのは全く甘くなく、酸っぱくもなく、実はちょっとボソボソっとしてて、イマイチ
日照不足のせいかな?
見た目は、イチゴっぽくて可愛いんだけどーーー残念。

残りは普通のミニトマトで、こっちの方が美味しい

**おまけ**
k9-088.jpg
匂いに釣られてやってきた
Secret


