fc2ブログ
アップしていないハンドメイドの品が少し溜まってきたので、今日からハンドメイドシリーズをアップ。



生地:綿麻ガーゼ【混合率不明】ローズ柄 shop服地・布地のマツケ
型紙:なし


花柄のストールが欲しくなり、4月に生地を買い、わりとすぐに作り始めたのだけど、片方のフリンジをほどく作業があと1cmというところで、2ヶ月近く放置

Wカップが始まって、サッカーを見ながらやっと残りを仕上げた

一度洗って干したけど、ゴワゴワ。
リネンストールの時もそうだったけど、何度も洗わないとダメかな。

さすがに今の季節は暑くてストールなんて巻いてる場合じゃないので、秋までに洗濯→乾燥を繰り返してみよう

              

先日、実家の父から電話がかかってきた。

「PCが、途中で電源落ちるんだけど。文章作ってても途中で電源落ちたし、ゲームやってても途中で落ちたし。」

私に電話をかけてくるまでもなく、それは故障以外の何ものでもないと思う。

実家のPCはいまだにWindows98
もはや骨董品

で、その時点では渋ってたけど、結局買い換える事にしたらしい。
今時のPCが使いこなせるのか、先が思いやられるけど
スポンサーサイト