スポンサー広告 --.--.-- (--)
裁断は8月に終わっていたものの、その後猛烈な残暑によりしばし放置。
9月中旬になってようやく完成。

生地:Ann-Lee60ローン【綿100%】 shop:カナリヤ
型紙:ボウタイブラウス shop:パターンショップichica

生地は、以前ふらりと立ち寄ったカナリヤで、前から買おうか迷っていた生地がセールになってたので、即お買い上げしたものの、何を作るか決まらず布在庫に埋もれていたもの

hm12-08.jpg

パターンは、ウエスタンシャツと同じショップのもので、ウエスタンシャツはMサイズでもかなりタイトな感じだったので、Mサイズを購入。
しかし、これはちょっと余裕があって、Sサイズで良かった感じ。
リボンの部分は太いリボンと細いリボン、どちらか選んで作れるのだが、細い方で作ってみた。

作る工程等は難しい所もなく、ギャザー寄せの箇所が多くて面倒なぐらい。
で、作る前からちょっと気になっていたパフスリーブ。

出来上がりを見た感じは、そんなに気になるほどふんわりとした感じはしなかったのだが、

・・・似合わない

肩幅がありすぎるのだろうか?はたまたイカリ肩??
どちらでもないと思うのだが、パフスリーブの似合わない女なのである

せっかく作ったので、上からカーディガンを羽織って着ようと思う。




