スポンサー広告 --.--.-- (--)
ようやく残暑が終わって、急激に涼しくなってきた9月末に作製。

生地:先染ダンガリー小花プリント【綿100% ネイビー】 shop:コットンプラザ
パターン:プルオーバー&シャツ shop:Shell button

半袖シャツチュニックの長袖バージョン。
ただしパターンの袖は普通のシャツタイプなのだが、ボウタイブラウスの袖のパターンを参考に、開きを作らず少し広めの袖にして、細いカフスで挟む形にした。

衿も半袖シャツチュニック☆その2と同様、ややシャープバージョンで。

hm12-26.jpg
今回は、内側の台衿にリバティを使用。
花柄に花柄でちょっとうるさくなった

半袖のシャツを作った時より、生地が厚いせいか、若干見頃が細く感じる。
もし冬物でこれ以上厚い生地や、中に重ね着する事を考えるのなら、Mサイズで作った方が良いのかな?
でもMサイズにすると肩幅も広くなる。。
これ以上肩幅が広くなると、これまた似合わなくなる(バブルの頃を思い出す・・・?)ので、見頃だけ広くするようにアレンジを考えないとダメかも。



