スポンサー広告 --.--.-- (--)
やっと追いついた、10月作製分。

生地:(多分ブロード)小花プリント【綿100% グリーン系】 shop:カナリヤ
パターン:プルオーバー&シャツ shop:Shell button
カナリヤからセールと抽選会のハガキが届き、釣られて行った時に目に留まり、買ってしまった生地。
おそらくブロードだと思うが、書いてなかった。

今回はレシピ通りシャツ袖で。
ポケットはレシピにはないが、ウエスタンシャツのポケットをそのまま写して作ってみた。
衿先もウエスタンシャツを参考に、前回より更に衿先がシャープになるようにした。
ポケットを付ける位置が、ちょっと外に寄っちゃったかな

hm12-28.jpg

ポケットを増やし、袖口も変えた分、パーツ増量。
アイロンもその分増えて面倒だけど、きちんとかけてやったら当たり前だがちゃんときれいに仕上がる。
難しい所もない。ただ面倒な(笑)だけ。

生地も厚くなく薄すぎず、ちょうど良いので、着る期間も長く着られそう

