スポンサー広告 --.--.-- (--)
先週末に完成したボウタイブラウスその2。

生地:Ann-Lee60ローン【綿100% 小花ブラウン】 shop:ストロベリーコットン
型紙:ボウタイブラウス shop:パターンショップichica

ボウタイブラウス☆その1で、似合わなかったパフスリーブ。
これを普通の袖山にして縫うべく、型紙をアレンジ。
と言ってもアレンジの正しいやり方など知らないので
とりあえず、見頃側の長さを測り、同じ長さになるよう袖山を低くして、何度も線を書き直しながら何とか袖のパターンが出来あがり。

いざ縫ってみたら長さは大丈夫だった。
形的にはどうなんだろう?
袖を縫いつけた感じ、なんとなく歪なような気も?
着用したら、アームホールは余裕があるので、動き辛い事もないのでまあいっかー

hm12-30.jpg
遠目に見ると、豹柄っぽく見えなくもないが、小花(ブーケ柄らしい)模様。
ちょいと地味色過ぎたな。

リボン結び。
形良く、そして左右対称の長さに、結ぶの難しい・・・

