スポンサー広告 --.--.-- (--)
がま口の通帳ケース。作ったのは去年の9月・・・

口金及び型紙:手作りや万莉
hm12-10.jpg

表地はリバティタナローンDarcieとリネンキャンバス
裏地はYUWAのキャンバス?

がま口はやはり難しい。
口金がボンドまみれになるし、口金をペンチでしっかりしめるとどうしても若干の傷が。。

型紙と作り方は、わかりやすく、きれいな形に出来上がると思う。
割とマチが小さ目でスッキリしてるけど、通帳5~6冊は余裕で入るので愛用中。

レシピではカード用のポケットが内側につくのだけれど、カードと通帳を一緒に入れとく事はないので、ポケットは作らなかった。

この通帳ケースが、リバティデビュー!
この柄に一目ぼれして、でも洋服にするには抵抗があり。。(笑)

タグは頂き物。
色合いがちょうど良いかなーと思ってつけてみた。

