スポンサー広告 --.--.-- (--)
大きめのエコバッグを作製。



表生地:コーヒー豆柄・綿100% shop:ネスホーム
裏生地:保冷保温シート shop:手芸と生地の店いすず
hm16-08.jpg
口布は以前買った布の余り。
持ち手もいつかどこかで買った物。
ラベルはかなり前にハンコを押して作ってそのままだったもの。

hm16-06.jpg

ピスネームをサイドに挟もうと思ってたのに忘れたので↑持ち手の所に強引につけてみた

ピスネームは昨日届いたばかりの新品。

gd16-01.jpg
LEON&LUPIN
で新たに作って貰ったもの。
以前のピスネームとは違い、刺繍タイプなので水にぬれても文字が薄れていく事もない。
でも文字の種類もサイズも色も限られるのでシンプルすぎるかも。。

保冷シートをつけた分、厚みが増してバッグに入れていくにも嵩張るのだけれど
買い物かご1個分入れるにはこれぐらいの大きさがないとなぁ。

このコーヒー豆柄の生地はネスホームというネットショップで見つけた生地。
ここのお店は他では見かけないような生地が色々あって最近のお気に入り。
ただ、生地の単位が45cmという中途半端なサイズで何でだろう?と思っていた。
そしたらこの生地、韓国製だった。
韓国では90cm単位での生地販売だとか。

45cm角のクッションカバーを作るのに良さそうな生地があったけど45cmじゃ足りないし90cmだと中途半端なので諦めた。



